Seminar Main Image
SEMINAR
/セミナー
終了しました
Hosting Events
2021
05
01
2023
08
07

【理系採用ミートアップ!】

2021
05
13
05:00
06:00
こんな課題・お悩みをお持ちの⽅におすすめです
  • 理系採用に課題を抱えている、今後強化したいと考えている方
  • オンライン選考フローや各フローでのフォローの課題を感じている方
  • 23卒採用に向けた夏季インターンシップへの施策をこれから検討される方
  • ターゲットの母集団形成ができない、母集団の質の悪化に課題感を感じている方
  • 新卒採用担当者同士でのつながりを作りたい方

セミナー概要

オンラインでの新卒採用活動が一般的となり、ある程度は各社独自のノウハウが溜まってきている一方、まださまざまな課題を抱えていらっしゃる企業様が大半かと思います。

今回は「働きがいのある会社(Great PlaceTo Work)3回受賞」、新卒採用においても「東大東工大採用比率40%」を実現し、独自の採用施策を実践されている「アクロクエストテクノロジー社」をお招き。
特にオンラインでのターゲットの母集団形成から選考フロー、内定出しなど具体的な取り組みを交えてリアルな成功実例をお話いただきます。

また、ミートアップ形式(交流会)で少人数での実施(5~10人程)となるため、聴講者の皆様もご自由に質問が可能。参加者様同士の距離感も近いクローズな雰囲気で進めるため担当者様同士のつながり形成もできます。

22卒も佳境の中で23卒の企画も同時に進められるなど、採用担当者様におかれましてはご多忙のところかと存じますが、本ミートアップで、オンライン新卒採用活動についての課題を、各社で情報シェアして解決いただく機会にしていきます。

講師プロフィール

アクロクエストテクノロジー株式会社

GPTW社の「働きがいのある会社ランキング」にて全国第1位に3度ランクイン
100名未満のIT企業ながら、東大東工大比率を40%実現、また新卒採用の9割を理系が占める。
独自の採用手法を構築し、サイシードセミナーでも学生からの支持が高い注目企業

斎藤隆太朗 氏

新卒でアクロクエストテクノロジー株式会社に入社。
内定学生時代から採用活動に参画していた。
入社後もシステム開発やコンサルティング業務、法務などと新卒採用業務を兼務。
現在も合同説明会、個別説明会、面談の実施や企画・運営に参画しており、新卒採用のデジタルシフトをリードした。

セミナー詳細

開催⽇時
2021
05
13
05:00
06:00
プログラム
・アクロクエストテクノロジー社講演 ・参加者からのQA/ディスカッション
対象者
新卒採用担当者様
参加費
無料
会場/
視聴⽅法
視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内致します。

参加人数

5~10社程度の少人数形式。ご参加者皆様が深いコミュニケーションを図れる形式で進めさせていただきます。

主催

株式会社サイシード

< 前ページへ戻る
UNIGRAB Image
まずはお気軽にご相談ください。
まずは
お気軽にご相談ください。
貴社の課題に沿って、
理系採⽤に関する情報のご提供や
具体的なご提案を差し上げます。
貴社の課題に沿って、
理系採⽤に関する情報のご提供や
具体的なご提案を差し上げます。
03-3527-3168
平日 9:00〜18:00
まずは理系採用お役立ち資料をダウンロード