特徴

大学主催合就活セミナーの運営委託

参加学生の9割が
モノ作り志向

研究室に直接届くため学生視認率が高い

参加学生の
事後アクション率
50%以上

学内での口コミ拡散が狙える

知名度に不安がある企業も
安心のコンテンツ設計

01

旧帝大から
地方国立までカバー

大学別イベント

埼玉大学・筑波大学など、他社で開催が少ない地方国立大学での採用イベントや、全国の国立大学を集めたイベント、九州・中国地方の国立に特化した合同イベントなど国立大学を中心に豊富なイベント実績があります。

02

機電、情報通信専攻
などの学生に

領域特化座談会

5社30人限定で、情報通信専攻、理系女子、ゲームエンジニアなど、専門領域に特化した座談会を実施。
学生と企業が総当たりになる構造にしているため、普段リーチできない層にもしっかりと訴求可能です。

03

モノ作り、
ITに特化した学生に

理系特化イベント

東京工業大学、東京理科大学、芝浦工業大学の学生を中心とした関東圏の理系学生にリーチできる採用イベント。
参加した学生の本選考参加率は50%以上
高い内定率が特徴です。

採用効率を高める
4つのポイント

01

人気業界・企業に
偏重しないよう参加企業を
調整しています

「一般的な合同説明会に参加しても、人気企業に学生を獲られてしまう」という悩みをBtoB系など学生認知が低い企業様からよく頂きます。弊社のイベントでは人気企業の募集を絞り、歴史ある日系IT・メーカー企業を多く選定しているため認知度に不安のある企業様でも安心です。

02

参加企業の認知を高める
コンテンツを用意しています

イベント冒頭に、全参加学生に向けて各企業1分間の自己紹介タイムを設けております。
冒頭のアピールを契機に参加学生のブース誘因を促せるだけでなく、企業名を刷込むことが出来るので、知名度に不安がある企業様でも安心です。

03

キャリア形成要素を取り入れた
イベント設計をしています

経産省や日本経済新聞、大学教授などの有識者を呼んで基調講演を行ったり、SDGsや働き方改革など、キャリア形成に纏わるテーマに沿った、学生の興味を惹くコンテンツ設計を行っています。

04

学生への豊富な知見を元に
イベント設計をサポート致します

キャリアセンター、生協との強いパイプを元に収集した、学生に対する豊富な知見を元に、イベントコンテンツ設計のサポートを致します。

過去実施イベント例

大学別
北海道大学
東北大学
東京工業大学
東京大学
一橋大学
埼玉大学
筑波大学
電気通信大学
名古屋大学
京都大学
神戸大学
大阪大学
九州大学
慶應義塾大学
京都大・大阪大・神戸大学合同
九州地区・中国地区国立大学合同
領域特化座談会
機械電気系専攻限定
情報通信専攻限定
建築土木専攻限定
理系女子限定
IT業界限定
プラント・建設業界限定
データサイエンティスト
ゲーム業界エンジニア
テーマ別
理系セミナー
理系女子セミナー
働き方改革セミナー
関東圏合同セミナー
関東圏理系&全国国立大学合同セミナー

インターンシップ紹介/業界・
職種研究/
就職セミナーまで
様々なイベントを実施しております。

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幅広い採用サポート

メーカーとコラボしたモノ作り講義の企画・運営

採用ツール制作

採用HPやパンフレットの制作をはじめ、PR動画、ノベルティ、イベントのブース装飾まで、採用ツール全般の企画・制作を行います。

メーカーとコラボしたモノ作り講義の企画・運営

イベントアウトソース

イベント内容の企画、会場の手配、イベント集客、当日の運営に事後フォローまで、累計1,000回以上のイベント運営経験を元にサポート致します。

メーカーとコラボしたモノ作り講義の企画・運営

学生送客/面接代行

弊社保有の学生データベースから、大学や専攻など細かなご要望に合う学生を抽出し、個別説明会へ誘致致します。
学生との接点が多い弊社だからこそ、質の高い学生を見極める面接代行も可能です。