CLOSE
MENU
MENU
サービス紹介
研究室内媒体
大学内媒体
イベント(理系参加率80%)
母系集団形成サイト UNIGRAB
導入事例
採用お役立ちブログ
セミナー
お問い合わせ
お役立ち資料
ダウンロード
Home
ホーム
Service
サービス紹介
+ 研究室内媒体
+ 大学内媒体
+ イベント(理系参加率80%)
+ 母集団形成サイト UNIGRAB
Case Study
導入事例
Blog
採用お役立ちブログ
Seminar
セミナー
CASE STUDY
/導入事例
Home
Case Study
アクロクエストテクノロジー株式会社 さま
知名度に不安がある企業でも しっかりアピールできる仕掛けがある
アクロクエストテクノロジー株式会社 さま
業界
ITサービス
前年度売上
非公表
従業員数
70名
採用データ
採用人数
5〜10名
採用の文理比
9:1(理系が多い)
採用職種/採用数
採用数問わず・システムエンジニア
採用数問わず・データ分析エンジニア
採用数問わず・ITコンサルタント
採用ターゲット(専攻)
理系中心
理系中心
理系中心
採用課題
知名度がないため、特にオンラインでの母集団確保に苦戦している
ITに関心がある学生の競争率が高く、母集団確保に苦戦している
学生の大手志向の強まり、かつIT人材の競争激化で、選考中の魅力づけを強化したい
導入した主なサービス
イベント
イベント
全国国立&首都圏合同(5〜6月)、全国国立&首都圏合同(5〜6月)、IT&メーカー(1〜2月)、大学別(5〜6月)、大学別(10〜12月)
導入の背景・決め手
l理系人材と接点が持てるため
過去内定者が安定して出ているため
期待する大学層のイベントがあるため
日本全国の学生と接点が持てるため
座談会があり、学生の顔を見て話せる時間があるため、魅力づけになるため
感想と成果
期待していた大学層の学生と出会えた
接点がなかった大学の学生にもアプローチできた
1分事前プレゼン動画で、知名度がなくてもアピールの機会があった
ターゲットとしていた幅広い専攻の理系学生が、インターン・会社説明会にエントリーした
選考上位者に、複数名のサイシード合説参加者がいた
ターゲット層の学生と接点が持て、かつ内定につながった
特に内定した学生は、座談会にも参加した学生であり、興味度が高い学生への魅力づけの機会となった
こんな企業様におすすめです
知名度がないことが悩みの会社。事前プレゼン動画等で、アピールしてブースに呼び込むことができるため
知名度がないことが悩みの会社。座談会で学生と直接話をすることで、アピールできるため
理系人材を求めている会社
情報公開日:
2023
年
3
月
25
日
導入事例の一覧に戻る
まずはお気軽にご相談ください。
まずは
お気軽にご相談ください。
貴社の課題に沿って、
理系採⽤に関する情報のご提供や
具体的なご提案を差し上げます。
貴社の課題に沿って、
理系採⽤に関する情報のご提供や
具体的なご提案を差し上げます。
03-3527-3168
平日 9:00〜18:00