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CASE STUDY
/導入事例
専攻や理系女子など、 ターゲット層にアプローチできる
ラピステクノロジー株式会社 さま
業界
電気機器・電子部品
前年度売上
非公表
従業員数
444名
採用データ
採用人数
15~20名
採用の文理比
理系のみ採用
採用職種/採用数
  1. LSI設計職/15~19名
  2. 品質保証/1名
採用ターゲット(専攻)
  1. 電気電子
  2. 情報
  3. 理系全般
採用課題
  • 社名変更があったため、ターゲット校へ知名度を向上したい
  • 理系女性の採用比率を上げたい
導入した主なサービス
イベント

イベント

全国国立&首都圏合同(5〜6月)、全国国立&首都圏合同(10〜12月)、IT&メーカー(1〜2月)、大学別(5〜6月)、大学別(10〜12月)

導入の背景・決め手
  • 早期に理系学生への広報施策強化を検討していた
  • 大学別イベントだけではなく
  • 対象が、旧帝大、首都圏主要理系大学メインのため上位校でエンジニアの素養がある学生との接点が持てる、“理系女子”などターゲット別イベントも実施していた
感想と成果
  • ターゲットとしている全国国立学生からの参加が多かった
  • 理系(特に機電情)学生や地方国立大生からの参加が多かった
  • 個人情報の提供があるためイベント後のフォロー・アプローチができると思った
  • 理系女子イベント参加の学生さんに会社見学まで来ていただけた。内定承諾には至らなかったが良い出会いが出来た
こんな企業様におすすめです
  • 理系採用をメインとしている会社
情報公開日:
2023
3
25
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